【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part②

フォロワー100人達成企画 Twitterアイコン

Twitterフォロワー数が100人を達成した福どん(@fukudon_don)です。

 

今回、フォロワー100人達成企画ということで、フォロワーさんのおすすめ記事紹介と、感想を書かせていただきました!

 

こちらの記事がpart②になります。

 

 

ブログを始めたばかりの頃、PVが少なく心が折れそうになるときありませんか?

そんな私の心を支えてくれたのはフォロワーの皆さんでした。

 

皆さんのおかげでブログを続けて来れました。 

 

ブログ開設からまだ3ヵ月ではありますが、日々感謝しています。

 

今回、皆さんの記事紹介をさせていただくに当たり、精一杯書いたつもりではありますが、私の文章力では素晴らしさ全てをお伝えすることはできていないかもしれません。

 

どれも素晴らしい記事ばかりです。是非読んでみてください!

【この記事を読むときの注意点】

私はブログを開始して3ヵ月のブロガーです。

文章で食べているわけでもなければ、ライティングの技術を学んだこともないド素人です。

そんな私が紹介、感想を書いているということをお忘れなく!

はーパパさん【家事も仕事だ!親父たちが楽しく取り組むべき家事3選】

食器洗い 皿洗い 整理整頓された皿

記事紹介

パパでもやるべき家事3選と、その家事を楽しくやるコツがまとめられている記事。

  • 洗い物
  • 洗濯
  • ゴミ出し

の3つはパパでもできた方がいい家事だと思います。

そして、その家事を楽しむコツは、

  • 洗い物=戦略的洗い順
  • 洗濯=子どものコーディネートを考える
  • ゴミ出し=ゴミあさり!?

です!!

 

これらの家事に加えて、子どもが小さいときしかできない「離乳食作り」もパパも取り組みたい家事として紹介しています。

感想

2歳の息子さんのため、奥さんのために日々家事を取り組んでいるはーパパさんの優しさがにじみ出ている記事です!

 

できればやりたくない家事をどうやったら楽しめるかも考えられていて、ためになります!(ゴミあさりは驚きました!!)

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • 皿洗い方法のはーパパさんの戦略を具体的に書いてみては!?
 
  • 全然家事をしたことがないパパに向けて、楽しみ方だけじゃなくてコツも書いてみては!?
 
  • 「離乳食」の見出しだけ行間が狭いのでは!?(気のせいかな?)
 

家事を頑張っているはーパパさんだからこそ知っている家事のコツや具体的戦略が気になりました!

 

生意気言ってすいません。。。

 

はーパパさんの【家事も仕事だ!親父たちが楽しく取り組むべき家事3選】の記事紹介&感想でした!

 

2歳の息子さんを育てるはーパパさん。これからもパパ目線での育児のコツなどを書いてくれることでしょう!

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:はーパパ@サボリ社畜ブロガー

papa-iku.com

ヒロタロウさん【【閲覧注意!】貧乏で離婚要求され家族離散を防ぐ為に…】

家族離婚 夫婦離婚

記事紹介

物語形式でとある会社員の生活が語られます。全13章もの大作です!!

  • 子どもを授かり、妻を幸せにすると誓った頃の幸せ
 
  • 育児に寛容な気持ちがない上司、増えない給料、休めない会社全てにイライラする日々
 
  • 家族関係も仕事も上手くいかず、憤慨してしまう。
 
  • 人生そのものが嫌になり、会社、上司、お金、家族全てのものに責任を押しつけ、自己嫌悪してしまう
 
  • 自分は何も持っていないと思っていたが、家族の大切さに気づく。
  • でも、その時には・・・。

【閲覧注意】のタイトルがついているだけあって、かなりズーンと心にくる内容となっています。

感想

自分のリアルな体験から、家族との時間を作る大切さを語っているヒロタロウさん。

 

どこにでもある会社員の話なだけに、自分にも起こりうるかもしれないと考えさせられる心に響く記事でした!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • タイトルを少し工夫してみては!?(物語のタイトルにしてみる?) 
 
  • 関連記事も「物語シリーズ」にしてみては!?
 
  • 「お金が欲しい方向け」というより、「家族との時間の大切さ」をまとめに書いてみては!?
 

内容がヘビーな物語なだけに、私がヒロタロウさんの世界観を捉え切れていないかもしれません・・・!

 

生意気言ってすいません。。。

 

ヒロタロウさんの【【閲覧注意!】貧乏で離婚要求され家族離散を防ぐ為に…】記事紹介&感想でした!

 

2人のお子さんに「おかえり」を言うことも目標に、ブログを運営しているヒロタロウさん。

今後も目が離せません!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:ヒロタロウ@社畜脱却ブロガー

hirodon.com

くろごまさん【マンガの実写化反対から寛容になった理由】

ポップコーン 映画館で食べるポップコーン

記事紹介

最近、多く行われるマンガやアニメの実写化についてくろごまさんの考えをまとめた記事。

  • 小説家・有川 浩先生に影響を受けて実写化反対から寛容へと変化
 
  • なぜ、実写化反対から寛容へ変化していったのか
 
  • 実写化された映画を見ない人が、一方的に実写化映画を反対してはダメな理由

などが書かれています!

感想

私もマンガが大好きですが、実写化された映画を見たことはありませんでした。(進撃の巨人が好きだから実写化は勝手に反対してました。)

 

でも、くろごまさんの記事を読んで、映画を見てもいないのにあーだこーだ言ってはいけないと考えさせられました。

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • 改行、段落分けをいれたほうが読みやすいのでは!?
 
  • <h3>タグを使って見出しを工夫してみは!?
 
  • 「聖お兄さん」のようにおすすめの実写化映画をもっと紹介してみては!?
 

大好きなマンガに対する思いが溢れる記事だからこそ、

改行や段落分けを使ってブログの見た目にこだわってもいいのかなと感じました!!

 

生意気言ってすいません。。。

 

くろごまさんの【実写化についての考えが変わった話】の記事紹介&感想でした!

 

口べたな自分を成長させるためにブログを始めたくろごまさん。

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:くろごま@大人の漫画ブログ。

gomashelf.com

まとめ:【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part②

フォロワー100人達成企画のpart②をまとめました。

この記事でも3名の方のおすすめ記事&感想をご紹介させて頂きました。

 

精一杯書いたつもりではありますが、間違い、訂正などありましたらご連絡いただければと思います。

 

本当にどの記事も勉強させて頂くことばかりです!!

 

応募してくださった方々、ありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします!!

 

今回、皆さんの記事を紹介させて頂きましたが、私のことも皆さんに知って欲しい!!

是非、プロフィール記事も読んでください!