【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part⑤

Twitterアイコン フォロワー100人達成企画

 

Twitterフォロワー数が100人を達成した福どん(@fukudon_don)です。

 

今回、フォロワー100人達成企画ということで、フォロワーさんのおすすめ記事紹介と、感想を書かせていただきました!

 

こちらの記事がpart⑤になります。

この記事で応募してくれた方、全員ブログ記事紹介&感想を書くことができました!

 
ブログを続けて少しずつですが、読んでもらえるようになってきているのはフォローしてくれている皆さんのおかげだと思います!
 

ブログ開設からまだ3ヵ月ではありますが、フォロワーの皆さんには日々感謝しています。

 

今回、皆さんの記事紹介をさせていただくに当たり、精一杯書いたつもりではありますが、私の文章力では素晴らしさ全てをお伝えすることはできていないかもしれません。

 

どれも素晴らしい記事ばかりです。是非読んでみてください!

【この記事を読むときの注意点】

私はブログを開始して3ヵ月のブロガーです。

文章で食べているわけでもなければ、ライティングの技術を学んだこともないド素人です。

そんな私が紹介、感想を書いているということをお忘れなく!

kaeluさん【私がブログを始めるきっかけになったヨッピーさんの本の紹介!!】

記事紹介

f:本の上にメガネが乗っている コーヒー 本 メガネ 花瓶 花

この記事は、かえるさんがブログを本格的に始めるきっかけになったよっぴーさんの本の紹介です!

  • ライターとしてのよっぴーさんの生き方に感銘を受ける
  • 好きなことで生きていく大切に気づいたこと
  • よっぴーさんの「こっそりと二足のわらじを履こう」という言葉が影響
  • kaeluさんは二足のわらじとして「ブログ」を選択

5回もこの本を読み返すほど好きで読み返している本。

私も読んでみたいと思う一冊になりました!!

感想

私も本職とは別に、「子どもとの時間を確保すること」を目標に、二足のわらじとしてブログを選択しました。

3ヵ月続けてみて控えめに言ってブログは最高だと思います。

好きなことを続けられるって素敵なことですよね。

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • 5回も読んじゃうほど好きな本なんだ!というアピールがもっとあってもいいのでは!?
 
  • 見出しに本のタイトルを入れるなどして、キーワードを含んでみては!?
 

見出しで分けられて装飾も上手だし、非常に読みやすい文章だったのですが、「この本が好きダーーー!!」ってアピールがあったらkaeluさんの情熱が伝わる気がします!

 

生意気言ってすいません。。。

 

kaeluさんの【私がブログを始めるきっかけになったヨッピーさんの本の紹介!!】の記事紹介&感想でした!

 
 ギターと子どもをこよなく愛するkaeluさん。
二足のわらじを履きつつ素晴らしい記事を発信し続けてくれるはずです!

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:kaelu@ブロガー

netomachi.com

三好 真梨子さん【悩めるアラサー子羊に継ぐ!マスターマインドを味方にせよ】

ヨガ 瞑想 川辺で瞑想する女性

記事紹介

人生に迷いながらも前に進んでいる三好さん。

今回の記事は、「マスターマインド」と出会って気持ちが前向きに変化したことをつづったものです。

  • 何が好きで、何をやりたいか迷える子羊だった三好さん
  • セミナーに参加し、「マスターマインド」と出会う
  • マスターマインドとは、自分の一歩先行く人と切磋琢磨していくこと
  • 人生をクリエイトすることを目標に、自分と向き合う人生を前進中
 

マスターマインドの解釈、これで大丈夫でしょうか?

一歩先行く人を目標に、議論しながら切磋琢磨していくのは重要ですよね!

感想

マスターマインド、初めて聞いた言葉でしたが素敵な考え方ですね!

私も何をしたいかなど迷える子羊なので、参考になりました!(自分で子羊ってなんか恥ずかしい!笑)

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

 
  • 文章の序盤にある「前に話した大学時代のセミナー」の内部リンクを貼ってみては!?
 
  • マスターマインドのセッションの何からどんな風に刺激を受けたのか書いてみては!?
 
  • ストレングスファインダーの説明も少ししていいのでは!?
 

悩みながらも前に進んでいる三好さんの気持ちが伝わる文章なので、もっと具体的に何がキッカケでどんな風に変化して、前に進んでいるのか知りたくなりました!

 

生意気言ってすいません。。。

 

三好 真梨子さんの【悩めるアラサー子羊に継ぐ!マスターマインドを味方にせよ】記事紹介&感想でした!

 

一念発起してブログを始め、会社からの脱出を目標にブログで発信している三好さん。 

今後も目が離せません!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:三好 真梨子

miyoshimariko.com

まとめ:【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part⑤

フォロワー100人達成企画のpart⑤をまとめました。

この記事では2名の方のおすすめ記事&感想をご紹介させて頂きました。

 

ブログを始めて3ヵ月の私が、こんな意見して失礼はなかったか心配です・・・。

間違い、訂正などありましたらご連絡いただければと思います。

 
これにて、【フォロワー100人達成企画】は終了になります!
 
改めて、今回この企画をやって記事を細かく読んだり、装飾なども気にしながら読んだりと大変でしたが、勉強になりました!
 
やってよかったです!!また何か企画しようかな!
 

応募してくださった方々、ありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします!!

 

ブログ始めて3ヵ月の収益報告記事も是非読んでください!大したことない数字ですが、赤裸々に書いてるので何かお役に立つことがあるはずです!