ブログを継続できない!今後のブログの方向性を考えてみた。

f:id:fukudon_don:20180813225146p:plain

 

ブログの更新が久しぶりになってしまった!

 

というのも、実は新しいブログを立ち上げて、そちらの更新ばかりしていたんです。

 

で、今後の『福どんパパになる』の方向性について考えてみたので、今日は思うがままに書いてみようと思います!

新ブログを立ち上げた理由

新ブログを立ち上げた1番の理由が、このブログの進む道が見えなくなってしまったからです。

 

1年間ブログを続けてみて、最初は新米パパに向けてお役立ち情報などを書いていくつもりでした。

 

でも、書いているうちにSEOを意識し過ぎたり、キーワードなどにこだわり過ぎて記事が全然書けなくなってしまったんですよね。

 

書けなくなったときは書かないのが1番!と、休んでみたのですがどうも思うように書けませんでした。

 

書いているうちにブログが義務になってしまい、楽しさを忘れてしまっている感じだったんですよね。

 

そこで、今回新しいブログを立ち上げて、お小遣いを稼ぐのはそっちで全力を注いでいこうと決めました。

 

新しいブログはSEOを意識したりキーワード選定にこだわって進めていく予定です。

『福どんパパになる』の方向性

新しいブログを立ち上げたものの、『福どんパパになる』には愛着があります。

 

なんと言っても飽き性の自分が1年間もブログを続けて来れたわけですから!

 

そこで、今後のこのブログの方向性を考えてみました。

雑記ブログとして継続

SEOとか小難しいことは考えない雑記ブログとして、好きなことを好きなようにダラダラと書いていこうと思います。

 

今までは育児とか、夫婦関係に関して多く書いていこうと思っていましたが、そんなことは気にしません。

 

昨日みたテレビとか、仕事の愚痴とか、思いついたことはガンガン書いていこうと思います。

 

ブログとして継続しますが、日記に近いような感覚かも知れません。

 

そして、凝ったアイキャッチ画像をつけたり、記事タイトルにこだわったりはしないかなと思っています。

 

もうね、見出しも付けようか迷っちゃうくらい。

 

それくらいテキトーな感じで気楽に書いていこうと思いますよ。

息子の成長記録としてつけていきたい

2018年7月に息子が生まれ、早いもので約10ヵ月が経過しました。

 

この間に息子はメキメキ成長してくれていて、今ではつかまり立ちするくらいになりました。

 

もうね、子どもの成長が早すぎてお父さんビックリですよ。

 

息子のめまぐるしい成長を、このブログに書き留めておいて、10年後ぐらいにビールでも飲みながら『あーこの頃、つかまり立ちするようになったんだよなー!』と振り返りたいのですよ。

 

そのために、息子の成長記録としてブログを使って行こうと思います。

お金のことはあまり考えすぎず、気ままに書く

お小遣いを稼ぐとか、そんなことは考えません。

 

そりゃお金が入ったら嬉しいですけど、このブログの目的はそこにはありません。

 

1番の目的は息子の成長を記録しておきたいことですよ。

 

2番目は仕事の愚痴とか、普段と変わらない日常のこととか、日々のことを書いて日記をつける感覚でいたいですね。

 

1年間ブログをやってきて気づいたのは、私って文字を書くことが実は好きだったようなんですよ。

 

小学生のときは、読書感想文を書くのが嫌で嫌で妹に書いてもらったこともありますw

 

そんな私が、1年間もブログを書き続けてきて、まだ書いていきたいと思うなんて自分でもビックリです。

 

堅苦しいことは考えず、気楽に息抜きの場として、『福どんパパになる』を書いていこうと思います。

ブログを続けて成長した自分を感じる

ここで大体1500文字くらいなんだけど、何も考えずに書いたら30分で書けるのね。

 

1年前にブログを始めたときだったら、1500文字書くのに多分3時間はかかってた。

 

1年間ブログを続けて、自分の成長を本当に感じられる。

 

自分で書いた文章でお金を稼げるようになったし、ブログ開設と同時に始めたTwitterも500人以上の人にフォローしてもらっている。

 

1年前の自分には想像できなかった。

 

まだまだ自分は成長できると思うし、成長していきたいと思う。

 

今後もブログを通じて自分を成長させて行きたと思う。

まとめ:ブログを継続できない!今後のブログの方向性を考えてみた。

『福どんパパになる』は雑記ブログとして気ままに書きたいことを書いていこうと思います。

 

中でも息子の成長に関しては積極的に書いていって、将来読み返して酒の肴にしたいですね。

 

こんな感じで今まで書いていた記事とは大きく変わると思いますが、今後も『福どんパパになる』をよろしくお願いします!!