福どんのプロフィール〜ブログを始めたキッカケ、目標〜

プロフィール イラスト 福どん

はじめまして!訪問ありがとうございます。

『福どんパパになる』を管理しております、福どんです。

 

もうすぐパパになる方、子どもが生まれたばかりの新米パパの方、育児やお金のことに不安はありませんか?

 

私ももうすぐ子どもが生まれ、パパになります。

そんな私が育児のために勉強したことや、知らなきゃ損するお金についての情報など発信していくのがこの『福どんパパになる』です。

 

このブログを書いている私のことをまずは知って欲しい!と思っています。

 

ブログを始めたキッカケや、ブログで伝えていきたいことを書いていくので是非読んでくださいね。

私のプロフィール

名前    福どん(飼ってる犬の名前が由来) 
年齢 30代
仕事 サラリーマン
所在 北海道
家族 妻と2人(もうすぐ出産予定)
趣味 マラソン

Twitterで記事更新情報とかを流しているのでフォローお願いします!!

Twitterのフォローはこちらから

ブログを始めたキッカケ

すでに少し書きましたが、もうすぐパパになるんです!

 

「パパになる」ってどんな感じなんだろう?

言葉の意味は分かりますが、頭が理解できないというか、気持ちがついてこないというか、とてもフワッとしてるんですよね。

 

お腹の中の子どもは産まれてくる準備を頑張ってくれているのに、パパがこれじゃいかんでしょ!!

自分の頭と気持ちの整理をして、パパになる準備のためにこのブログを始めました。

 

そして、ブログについて色々みてると、お金を稼げるとの情報が!

会社から貰う給料だけではなく、ブログでお小遣いも稼ぎたいと思っています。

 

子どものための勉強をしつつ、お小遣いも貰えるなんてブログ最高!ということで一念発起してブログを始めた訳です。

ブログのコンセプト

このブログでは主に新米パパに役立つであろう情報をメインテーマに、

  1. 新米パパが大活躍する育児のコツ
  2. 知らなきゃ損するお金の情報
  3. お小遣い稼ぎの方法
  4. 子育てをしながら仕事に取り組む姿勢
  5. 趣味の話

なんかを書いています。

「欲しかった情報はこれ!」とか、「それ、わかるわ〜」と共感してもらえるように情報を発信していきたいと思っています。

 

読んでいただきたい記事をまとめました。初めての方は是非読んでみてください!

ブログの目標 

1.お小遣いを稼ぐ

想像しただけで育児にはお金がかかります。

そのお金を会社に依存せずにブログから副収入として得られれば生活が楽になりますよね。

副収入として毎月のお小遣いをブログで稼ぐのが目標です。

 

ブログ経験もほぼない私が簡単にお小遣いを稼ぐことができるとは思いません。

でも、コツコツ記事を更新していつか達成したいと思っています。

 

自分を追い込むために、はてなブログproも申し込みました!

まず、当面の目標はproの月額料金を稼ぐことにします!!

2.子どもとの時間をたくさん作る 

子どもはあっという間に成長します。(聞いた話ですがw)

子どもと過ごす時間をたくさん作って、成長の一瞬一瞬を見逃したくないと思っています。

そのためにはお金や時間に追われない生活をしなくてはいけません。

 

ブログの良いところは自動販売機化できるところだと思います。

記事を書いてお小遣いを稼ぎ、時間を作って子どもと共に過ごす。

そうすることがこのブログの目標です。

ブログスタートを機にTwitter始めました

ブログ開設を機にTwitterアカウントを取得しました。

自分から発信するようになってRTや、いいね、フォローしてくれる方がたくさんいてめちゃくちゃ嬉しいです。

 

新米パパや育児に奮闘している方など、多くの人と繋がりたいです。

 

フォローお願いします!

Twitterはこちらから ‖ 福どん (@fukudon_don)  ‖ 

プライバシーポリシー&免責事項

1.Amazonアソシエイト・プログラム

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2.Google Adsense

当サイトは、Google Adsenceの広告を掲載しています。 Cookieを使用して、あなたが今までに訪問したWebサイトの情報を記録し、興味に合いそうな広告を配信しています。広告配信への情報を提供したくない場合(Cookieを使用したくない)場合は、それを無効にすることができます。 aboutads.info ページへアクセスすることで、その広告掲載に使用するCookieを無効にできます。

3.免責事項

当サイトに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。