【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part①

f:id:fukudon_don:20180715081044p:plain

Twitterフォロワー数が100人を達成した福どん(@fukudon_don)です。

 

今回、フォロワー100人達成企画ということで、フォロワーさんのおすすめ記事紹介と、感想を書かせていただきました!

 

このブログ「福どんパパになる」を開設したときにTwitterを始め、交流してくださるフォロワーさんが沢山できました。

 

誰にも記事を読まれず心が折れそうなとき、支えてくれたのは「記事読んでるよ!」と応援してくれたフォロワーの方々です。

 

ブログ開設からまだ3ヵ月ではありますが、日々感謝しています。

 

今回、皆さんの記事紹介をさせていただくに当たり、精一杯書いたつもりではありますが、私の文章力では素晴らしさ全てをお伝えすることはできていないかもしれません。

 

どれも素晴らしい記事ばかりです。是非読んでみてください!

【この記事を読むときの注意点】

私はブログを開始して3ヵ月のブロガーです。

文章で食べているわけでもなければ、ライティングの技術を学んだこともないド素人です。

そんな私が紹介、感想を書いているということをお忘れなく!

うにょらーさん【災害時の保険適用!火災保険は自然災害でも使える!無料査定と調査】

f:id:fukudon_don:20180715081101p:plain

記事紹介

最近、日本列島で多発する自然災害。

万が一に備えて入る火災保険の適用範囲を紹介してくれている記事。

  • 火災、落雷、破裂、爆発
  • 風、雹(ヒョウ)、雪での被災
  • 水災
  • 盗難、水濡れ
  • 破損、汚損

※契約にもよる

と、火災以外にも使えることがあると、驚きと新しい知識をゲットできるおすすめ記事。

 

住宅修繕の保険適用範囲を無料で査定してくれる業者の紹介までしてくれています!

感想

ブログを始めて2ヵ月で100記事を達成したうにょらーさん。

Google Adsenseにブログ開設2日で合格するツワモノです!

 

同じ時期にブログを始め、朝活仲間としていつも刺激をもらっています。

 

装飾もキレイだし、行間も吹き出しも上手く使って読みやすいです!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか!

  • 情報のソースを載せて、情報に信憑性を持たせてみては!?(「だそうです。」の文末が多いかも!?)
 
  • アイキャッチ画像が2枚同じものが上部に設置されている。違うものに変えてみては!?
 

装飾が上手で、読みやすいうにょらーさんだからこそ、信憑性だったりアイキャッチなど、細かいことが気になりました!

 

生意気言ってすいません。。。

 

うにょらーさんの【災害時の保険適用!火災保険は自然災害でも使える!無料査定と調査】の記事紹介&感想でした!

 

子どものための資金稼ぎを目標にしているうにょらーさん。

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:うにょらー@なりふり構わず金策中

unyora-toppiroki.info

ウホスZさん【最高の寝心地をプレゼント!オーダーメイドまくらでいい夢見ろよ!!】

f:id:fukudon_don:20180715081118p:plain

記事紹介

ウホスZさんが、実際に奥さんにプレゼントしたオーダーメイド枕の記事。

オーダーメイド枕を作る手順が詳しく書かれています!

  1. 姿勢のチェック
  2. 枕の中身の素材決定(8種類の素材を14個の枕のポケットに入れていく!)

奥さんが実際に枕を使った感想まで紹介されています!

感想

大人なら知っておきたい葬儀のマナーの記事なども書いているウホスZさん。

5月にブログを始め、同じ時期にブログを始めたということもあって、刺激を受けています!

 

写真も多く貼られていて、オーダーメイド枕を作る手順が分かりやすくまとめてある記事です!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか!

  • 姿勢、枕の中身の種類が多いので、写真がもう少し大きい方が見やすいかも!?
 
  • もう少し改行や装飾があったほうが読みやすいかも!?
 
  • リライトか別記事で奥さんのその後の感想を書いてみては!?
 

オーダーメイド枕を作る手順が細かく書いてあるだけに、写真の大きさや奥さんが使った1週間後以降の感想が気になりました!

 

生意気言ってすいません。。。

 

ウホスZさんの【最高の寝心地をプレゼント!オーダーメイドまくらでいい夢見ろよ!!】記事紹介&感想でした!

 

つい先日、ごはんですぞさんもフォロワー100人を達成しています。

今後も目が離せません!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:ウホスZ@自営業職人ブロガー

381yushi.com

マサさん【子どもの名前の付け方は何にする!?実際にこだわった点をご紹介します!】

f:id:fukudon_don:20180715081134p:plain

記事紹介

マサさんが実際に息子さんに名前をつけたときにこだわった点をまとめた記事。

  • 名前は子どもの固有名詞
 
  • 最低限読める名前を付ける
 
  • 名前で個性は出さなくていい
 
  • 生まれてきた子どもの顔を見て決めよう

マサさんが名前を付けるときに悩んだことや意識したことがにじみ出ている記事です!

 

きっと、息子さんはマサさんが込めた思い通りに育ってくれていることでしょう!

感想

もうすぐ我が子が生まれる私にはタイムリーな記事で、子どもの名前で迷っている私にはすごく参考になりました!!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか!

  • 私の場合、画数も気にしているけど、マサさんは気にしなかったのかな!?
 
  • 奥さんと名前を決める時に話し合ったことも書いてみては!?
 
  • アイキャッチ画像の場所を中央か左寄せに揃えてみては!?
 

私の場合、名前の画数と名字のバランス、あだ名がつけやすいかなども気にして考えているので、マサさんがどうしてこの項目にこだわったのかを書いてみてはいかがでしょうか!?

 

生意気言ってすいません。。。

 

マサさんの【子どもの名前の付け方は何にする!?実際にこだわった点をご紹介します!】の記事紹介&感想でした!

 

3月に息子さんが生まれたマサさんの育児記事は役立つこと間違いなし!!

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:マサ@パパ✕会社員ブロガー

masa-ishi.com

まとめ:【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part①

沢山の方に応募していただき、3人の方を紹介させていただきました。

ブログを始めて3ヵ月の私ですが、おすすめ記事紹介と感想をまとめました。

 

何か間違い、訂正などありましたらご連絡いただければと思います。

 

皆さんの記事を読ませて頂いて勉強になることが沢山ありました。

 

応募してくださった方々、ありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします!!

 
 

ブログ始めて3ヵ月の収益報告記事も是非読んでください!大したことない数字ですが、赤裸々に書いてるので何かお役に立つことがあるはずです!