【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part④

Twitter フォロワー100人企画 part4

Twitterフォロワー数が100人を達成した福どん(@fukudon_don)です。

 

今回、フォロワー100人達成企画ということで、フォロワーさんのおすすめ記事紹介と、感想を書かせていただきました!

 

こちらの記事がpart④になります。

この企画をやろうと思ったのは、皆さんのブログを読むことで勉強したい!と思ったからです。
そして、自分の文章力アップにつながればいいなと思って行いました。
 
文章力が上がったかは分かりませんが、皆さんの記事を読むことで勉強になることが沢山ありました! 
 

ブログ開設からまだ3ヵ月ではありますが、フォロワーの皆さんには日々感謝しています。

 

今回、皆さんの記事紹介をさせていただくに当たり、精一杯書いたつもりではありますが、私の文章力では素晴らしさ全てをお伝えすることはできていないかもしれません。

 

どれも素晴らしい記事ばかりです。是非読んでみてください!

【この記事を読むときの注意点】

私はブログを開始して3ヵ月のブロガーです。

文章で食べているわけでもなければ、ライティングの技術を学んだこともないド素人です。

そんな私が紹介、感想を書いているということをお忘れなく!

ちまきさん【【小学校入学準備】小1の壁回避!入学準備と通学路の確認、玄関鍵の対策も忘れずに!】

道に迷う子ども 迷子 子ども

記事紹介

子育て家庭には嬉しいお弁当の作り方や、子育てのお悩み解決方法などを紹介しているちまきさん。

今回、紹介する記事は共働き家庭なら悩んだことが必ずあるはず!

小1の壁問題についてです。

 

小1の壁の回避するにはどうすればいいかを具体的にまとめてくれています。

  • 通学路を実際に確認
  • 学童、アフタースクールの場所&送迎方法確認
  • 留守番でのルール決め
  • 玄関鍵の対策
 

この項目、子どもが小学校に上がるときに絶対問題になると思うんですよね。

我が家も子どもが生まれたら共働きになる予定です。

今からどうするか、考えておかねば!!

感想

小さい子どもを1人にするのは想像しただけで不安です!

 

特に、留守番でのルール決めは小さい子どもにどうやって理解してもらうかを考えなくてはいけませんよね! 

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • 実際に、玄関鍵を変えてみて子どもたちの反応がどうだったか書いてみては!?
 
  • どの時期から通学路の確認をしたかなど、事前準備を始めた時期を具体的に書いてみては!? 
 
もうすぐ子どもが生まれる私も、数年後には考えなくてはいけない問題だと思うのですが、この記事を参考にしたいと思います!! 
 

生意気言ってすいません。。。

 

ちまきさんの【【小学校入学準備】小1の壁回避!入学準備と通学路の確認、玄関鍵の対策も忘れずに!】の記事紹介&感想でした!

 
2人のお子さんを育てながらバリバリ仕事に精を出すちまきさん。 

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:ちまき@ワーママフルタイム兼業アフィ

choc0mint.com

shovetさん【オススメの投資はコレだ!投資の種類と特徴を徹底解説。】

小銭貯金 貯金額増える

記事紹介

世界株式への投資を行うshovetさん。

今回の紹介するのは、投資の初心者に分かりやすいように、投資の種類やメリット・デメリットがまとめてある記事です。

  • 投資の種類ごとのリターン・リスクを5段階表示
  • それぞれの投資種類がどのような種類か詳しく説明(投資信託にチャレンジしたい!)
  • リスクの許容度によっておすすめの投資方法を紹介
 

投資って難しいイメージがありますよね。

 

でも、この記事ではそれぞれの投資方法の説明が丁寧にされているのでイメージがつきやすいです!

感想

投資の種類が多くあるため、メリット・デメリットや何からやればいいか全然分からない人にはうってつけの記事だと思います!

 

インフレ対策として今後、投資は欠かせないと思っています。

リスク許容度の違いでどの投資を行えばいいか分かるのがありがたい!!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

 
  • 略語が難しく感じてしまうかもしれない!?
 
  • おすすめの証券会社をもっとプッシュしてもいいのでは!?(テキスト広告にしてshovetさんおすすめをアピールするとか?)
 
  • 囲いなどをつけて内部リンクを見やすくしてみては!?
 

投資初心者だからこそ、略語が多かったりすると敬遠してしまいがちだと思います!

shovetさんのおすすめがもっとアピールされた方が始めやすいかもしれません!

 

生意気言ってすいません。。。

 

shovetさんの【オススメの投資はコレだ!投資の種類と特徴を徹底解説。】記事紹介&感想でした!

 
40代での早期退職を目指すshovetさん。
おすすめの投資方法などをどんどん紹介してくれること間違いなし!

今後も目が離せません!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:shovet@世界分散投資

Futaさん【海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】 おすすめまとめ】

コアラ コアラの親子 オーストラリア

記事紹介

旅行へいくために節約や資産形成に取り組むFutaさん。

今回、紹介する記事はFutaさんが実際にいったオーストラリア旅行のまとめ記事です!

  • 海外旅行にオーストラリアを選んだ理由
  • 海外旅行の準備
  • オーストラリアまでの機内での過ごし方
  • シドニー空港で購入したSIMカードについて
  • オーストラリアおすすめ観光スポット&お土産
  • エアーズロック登山について
 

などなど、盛りだくさんの内容となっております!

個別記事に飛ぶと、写真付きで観光地など紹介してくれているので非常に分かりやすい!!

感想

私も中学生のときにオーストラリアに行ったことがあるのですが、何だか懐かしい!

コアラを抱っこしたのが重くてチクチクして痛かったのを覚えています。笑

 

それはさておき、この記事は準備〜観光地、お土産情報まで網羅されていて、オーストラリアに行くなら読んでおきたい記事!

 

更によくするにはこんなことも気をつけてみてはいかがでしょうか! 

  • かかった料金を「見出し」として作ってみては!?(まとめ部分だともったいない気がします!)
 
  • 観光地の写真をこのまとめ記事に数枚ずつ載せてみては!?
 
実際に行ったFutaさんだからこそ書ける記事だと思うので、写真をバンバン入れて、何がよかったか、悪かったかを書いたほうが読者のワクワクが高まると思います!
 

生意気言ってすいません。。。

 

Futaさんの【海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】 おすすめまとめ】の記事紹介&感想でした!

 
「今からでも遅くはない」をモットーにしているFutaさん。
新しいことに挑戦し続けてくれることでしょう!!

今後も目が離せません!!

 

Twitter&おすすめ記事はこちらです!

Twitter:Futa@バツイチにゃん吉 駆け出しブロガー

futablog.com

まとめ:【フォロワー100人達成企画】ブログ記事紹介&感想 part④

フォロワー100人達成企画のpart④をまとめました。

この記事でも3名の方のおすすめ記事&感想をご紹介させて頂きました。

 

3ヵ月ブロガーの私が精一杯書かせて頂いております。

間違い、訂正などありましたらご連絡いただければと思います。

 

本当に皆さんの記事は素晴らしいものばかりで、刺激をもらえます!!

大変だけど、この企画やってよかった!!

 

応募してくださった方々、ありがとうございます!!

今後もよろしくお願いします!!

 
 

この企画をやってみて、ブログを始めて3ヵ月で自分の成長を感じることができました。

私は他人の評価ばかり気にしていた時期もあり、今では成長できていると感じられています。

どうやって私が他人の評価を気にしなくなったのか、是非読んでみてください!