子どもが可愛い時期は一瞬!?妻に言われて突き刺さった言葉

食事をあげる父親 子供

先日、妻から言われて胸に突き刺さった言葉を紹介します。

 

 

 

「◯◯(息子の名前)がこんなに可愛くてすり寄ってくる時期なんて一瞬だよ。スマホいじってて基調な時間逃していいの?

 

すごく胸に突き刺さりました。

 

今1歳1ヵ月の息子。

 

きっと、10年もすればお父さんに近寄ってきて、構って欲しい!なんて言わなくなってしまうんでしょうね。

 

そう考えると、すごく寂しい気持ちになると同時に、今の小さい息子を思いっきり可愛がってあげたい!と感じました。

 

自分のことを振り返ってみると、父さんに構って欲しい!って甘えた記憶とかほぼないです。

 

私の父は仕事人間で育児に没頭!ってタイプの人間ではありませんでした。

 

私は、将来息子に「父さんに小さい時よく遊んでもらったよなぁ〜」って思って欲しい!!

 

そのためにも、小さくて可愛い今の一瞬の時期を思いっきり可愛がってあげたい!!

 

あと1年もすればイヤイヤ期が始まって、可愛いだけじゃなくてイライラすることもあるんだろうな。

 

でも、息子は宝物。

 

息子が生まれてから、家族のために仕事を頑張らないと!

 

って気持ちが一層強くなったし、残業できないからやるべきことに集中してできるようになって周りから評価もされている気がする。

 

将来、息子に「仕事も育児も全力で頑張ってる父ちゃん」って言ってもらえるように頑張っていくぞ!