妊娠中の妻へのプレゼントは「抱き枕」が最適!おすすめ抱き枕を紹介

f:id:fukudon_don:20180506212309p:plain

妻にプレゼントで喜んで欲しい福どん(@fukudon_don)です。

 

妊娠中の妻のために何かプレゼントしたいと思うことありませんか?

妊娠中の奥さんに何をあげれば喜んでもらえるか、なかなか難しいですよね。

 

私がプレゼントしたのは「抱き枕」です。

 

私の妻は妊娠してから腰痛に悩まされており、夜の寝付きが悪くなったといつも言っていたんです。

 

抱き枕をプレゼントしたところ、寝付きが良くなってもぐっすり寝れるようになったと言っています。

 

抱き枕が妊婦に喜ばれる理由と、おすすめの抱き枕をまとめました。

この記事を読んで、是非奥さんに抱き枕をプレゼントしてあげてください!

妊娠中の奥さんに抱き枕が喜ばれる理由

f:id:fukudon_don:20180506212347p:plain

抱き枕ってあまり馴染みがないですよね。でも、妊娠中の妻にはとっても喜ばれるプレゼントなんです。

喜ばれる理由は次の3つです。

  1. 横向きで寝るのが楽ちん!
  2. 子どもが生まれた後も授乳用枕として使える
  3. 赤ちゃんの背もたれとしても使える

抱き枕を抱えながら横向きで寝るのが楽ちん!

男にはなかなか分かりませんが、妊婦になってお腹が大きくなると仰向けで寝るのが苦しく、腰も痛いそうです。

横向きは横向きでお腹が重たく辛いみたいですね。

 

抱き枕を抱え込みながら横向きになると体重を支えてくれるので寝やすいんですって!

 

試しに私も抱き枕を抱えて寝てみたところ、確かに安定感抜群で寝やすい!

仰向けで寝るといびきをかきやすくなりますよね。

いびきをかいて朝になっても疲れがとれていないと感じている男性にもおすすめです。

子どもが生まれた後も授乳用枕として使える

今後、子どもが生まれた後に授乳用の枕として使えるものが多く売られています。

 

私が買ったタイプの抱き枕はボタンがついています。抱き枕を体にぐるりと巻き付けて背中でボタンを止めることで授乳のときに赤ちゃんを枕に乗せて使えます。

 

1つの物を買って色々な用途で使えるのは助かりますよね。

赤ちゃんの背もたれとしても使える

出産後の女性は手首の腱鞘炎になりやすいってご存知でしたか?

赤ちゃんを抱っこすると手首の負担が増えて腱鞘炎になってしまうんです。

 

抱き枕をうまく使えば、首が座った赤ちゃんの背もたれとしても使うことができます。

 

奥さんの手首の負担を減らしてあげるためにも抱き枕は必須です!

私が買ったおすすめの抱き枕

f:id:fukudon_don:20180506212411p:plain

私はネットで購入しプレゼントしました。購入するときにチェックしたのは次の4つです。

  1. 価格ができるだけ安いこと
  2. 洗い替え用カバーがついていること
  3. 抱き枕が丸洗いできること
  4. 見た目が可愛いこと

その結果行き着いた抱き枕がこちらです!

 
 

この枕の値段は購入時(H29.12月)では税込み6,723円でした。

まぁまぁ値段はしますが、妻へのプレゼントだと思い、奮発しました。

 

洗いが替え用の枕カバーも2枚ついており、汚れたらすぐにカバーを洗濯できます。

 

更に、この枕はカバーを外して丸洗いすることもできます。

 

まだ子どもが生まれていないので何とも言えませんが、きっと汚れる機会が増えると思います。

そのときに本体もカバーも洗濯がすぐにできるのは嬉しいですよね。

 

そして、この抱き枕はカバーの種類が豊富なのも良い点です。

女性は花柄とかドット柄とか好きな方多いですよね。

 

私の妻も花柄が好きなため花柄を購入しました。この記事の一番上の画像が実際に我が家にある抱き枕の写真です。

f:id:fukudon_don:20180506214906p:plain

 

奥さんの好きな枕カバーの柄にしてあげるだけできっと喜んでもらえますよ!

抱き枕を使った妻のリアルな感想

腰がすんごい楽でゆっくり寝れた!

とか、

花柄めっちゃ可愛い!!

とか、

これがあれば授乳も楽そう!ありがとう!

など、お褒めの言葉を沢山もらいました。

 

妻にはお腹の赤ちゃんのためにもゆっくり寝て欲しいですよね!

妻が喜んでくれて本当にプレゼントして良かったと思います。 

【妊娠中の妻へのプレゼントは「抱き枕」が最適】まとめ

妊娠中の妻はお腹が重たくなって動きにくかったり、寝づらかったりしますよね。

 

大変な妻のために何かプレゼントしようと思っても色々と迷ってしまいますよね。

そんなときは抱き枕が最適です。

 

抱き枕を買う際には次の点をチェックしてください。

  1. 洗い替えカバーがついている
  2. 枕本体も洗濯できる
  3. 授乳用など他の用途でも使える
  4. 奥さんが好きな柄のカバーを選ぶ

これに気をつければきっと奥さんは喜んでくれますよ。

我が家の妻はとても喜んでくれました。

 

奥さんにプレゼントして喜ばせちゃいましょう!