妻に「ありがとう」を沢山伝えよう!感謝の言葉が夫婦に与える好影響

f:id:fukudon_don:20180509004402p:plain

奥さんに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてあげてください。

 

その言葉は奥さんを喜ばせることができますから。

 

そして、感謝の気持ちが伝われば奥さんもあなたに対して優しくなります。

そうすれば夫婦関係は更に良くなり好循環が生まれます。

 

感謝の気持ちを伝える大切さをあなたに知って欲しい!!

奥さんに感謝の言葉を伝えていますか?

毎日、仕事から帰ってきて温かい料理ができている、お風呂も湧いてるしワイシャツのアイロンもかかっている。

 

結婚生活が長くなるにつれ、毎日やってもらうのが当たり前になってしまいがちですよね。

 

でも、これって当たり前のことですか?

いいえ。決して当たり前ではありません。

 

奥さんに感謝の気持ちを言葉にして伝えてあげてください。

きっと喜びますから。

感謝の言葉を伝えるのに小っ恥ずかしさは不要

「家族のために仕事を毎日頑張ってるし、感謝の言葉を伝えなくても妻は分かってくれているはず!」と思うかもしれません。

 

その気持ち、きっと伝わってません。

 

言葉にしないと奥さんと言えどあなたの気持ちは伝わりません。

 

「でも、ありがとうなんて言うの小っ恥ずかしい気がしちゃって・・・。」

 

その気持ち、全くいりません!!

 

人に「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになることはありますか?

 

他人から言われても嫌な気持ちがしない感謝の言葉です。

その言葉を旦那から言われて嫌がる奥さんがいると思いますか?

私はノーだと思います。

 

心の中では奥さんに対して感謝の気持ちを持っていると思います。

でも、言わなきゃその気持ちは伝わりません。

 

夫婦間に小っ恥ずかしい気持ちなんて不要です。

「ありがとう」と伝えてあげてください。

感謝の言葉が夫婦に与える好影響

f:id:fukudon_don:20180509004429p:plain

奥さんに感謝の気持ちを伝える大切さは理解して頂けたでしょうか?

では、感謝の気持ちを伝えることが夫婦にどんな好影響を与えるかも説明します。

めちゃくちゃ奥さんの笑顔が増える

奥さんの笑顔ホントに増えます。ニッコニコし出します(私の妻だけかも?)。

笑顔の人って魅力的に見えますよね。

 

感謝の気持ちを伝えると笑顔が増えて、奥さんがより一層魅力的な素敵な女性に見えますよ!

 

長年一緒にいたら奥さんに対して「素敵な女性だな〜(ハート)」なんて思うこと減っちゃうじゃないですか。

でも、たまにはワクワクドキドキしたいですよね。

 

そんな時は奥さんに感謝を伝えて笑顔にしてあげてください。

めちゃくちゃ素敵に見えますから。

奥さんがワガママも許してくれるようになる

思わぬ効果もあります。奥さんが優しくなって多少のワガママも許してくれるようになります。

 

感謝の気持ちを伝えることで、あなたに対して抱いていた気持ちがほぐれて、無意識に甘くなってしまうのでしょう。

 

飲み会が続いて家庭のことがおろそかになってしまったり、たまの息抜きにパチンコや競馬に行くのも許してくれるかもしれません。

 

ひょっとしたらお小遣いアップも狙えるかもしれませんよ!?(笑)

感謝を伝えると自分も清々しくなる

そして、奥さんの変化だけではなく、自分の心の変化も生じます。

 

奥さんに感謝を伝えるとスーッと気持ちが晴れやかになって清々しくなりますよ。

 

そうすれば自然と自分の笑顔も増えて、相乗効果的に夫婦円満につながります。

感謝の言葉を毎日1つだけでも、いや、沢山伝えよう!

奥さんに対して「ありがとう」の言い過ぎなんてことは絶対にありません。

 

1回「ありがとう」と言っちゃえば楽になる

何をするにも最初の一歩が大変なんです。一歩進んじゃえば意外と物事はうまく進んでいく物です。

感謝の気持ちを伝えるのも一緒です。

 

小っ恥ずかしくて言えないと思っても頑張って1回「ありがとう」と言ってみてください。

 

言った後には「あっ、こんな簡単に言えたのか」と思うはずです。

最初の1回、感謝の気持ちを伝える勇気を持ってください。

「ありがとう」を乱発して口癖にしよう

1回言っちゃえばこっちのもんです。(笑)

とにかく沢山「ありがとう」と言いましょう。

 

醤油を取ってくれて「ありがとう」、米研いでくれて「ありがとう」、ご飯作ってくれて「ありがとう」って具合に何でも「ありがとう」です。

 

そうすると、「ありがとう」が口癖になります。

 

「ありがとう」の連発で奥さんからはしつこいと言われるかもしれませんが、負けてはいけません。

しつこいとは言いながらもきっと奥さんは喜んでくれています。

【夫婦間にありがとうの言い過ぎはない!】まとめ

「ありがとう」と言う感謝の気持ちを伝える大切さは分かって頂けたでしょうか?

 

感謝の気持ちを伝えることによる好影響は沢山あります。

  1. 奥さんの笑顔がめちゃくちゃ増える
  2. 奥さんが多少のワガママも許してくれるようになる
  3. 感謝の気持ちを伝えて自分も清々しい気持ちになる
 

普段伝え慣れていない言葉ですから、最初の1回は小っ恥ずかしい感じがするかも知れません。

でも、最初の1回だけです。言ってしまえばこっちのもんです。

口癖になるくらい沢山「ありがとう」と伝えてあげましょう。

 

「ありがとう」の言葉だけではなく、言葉には色々なパワーがあります。

私は本音を言葉にできるようになってから人生が生きやすくなりました。

本音が人生に与える好影響を書いていますので、是非お読みください。