妊婦の妻が喜ぶ誕生日プレゼント10選!ランキングで紹介!

プレゼント 妊娠中に喜ばれるプレゼント リボン

この記事では、実際に私が妊婦の妻にあげて喜ばれたプレゼントと、あげればよかったー!と後悔しているプレゼント10選をランキング順でご紹介します。

 

妊娠中に誕生日をむかえる奥さんに、何をプレゼントしたらいいか悩みませんか?

 

妊娠中だから喜ばれる特別な誕生日プレゼントをあげたいと思いますよね。

 

誕生日プレゼントとして渡すことが多い指輪、ネックレスや財布などはいつの誕生日でもプレゼントできます。

妊婦の妻に何か特別なものをあげたい!と思っても、毎年の誕生日プレゼントでさえ悩むのに、妊婦さんが喜ぶものなんて更に難しいですよね。

 

そこで、私は誕生日プレゼントだけじゃなく、妊娠中だからこそあげられるプレゼントを色々あげてみました。

 

プレゼントを色々あげて、妻の反応や実際に感想を聞いてみて喜ばれたものをランキングでご紹介します。

 

そして、妻と話していて「これ、欲しい!」と言われたけど、プレゼントせずに後悔したものも番外編としてご紹介します。

 

私が実際にプレゼントしたものと、あげればよかったと後悔している番外編プレゼントはこちら!!

妊婦の妻が喜ぶプレゼントランキング
  • 1位:「抱き枕」
  • 2位:「骨盤ベルト」
  • 3位:「マタニティフォト」
  • 4位:「葉酸サプリ」
  • 5位:「カフェインレスコーヒー」
  • 6位:「マザーバッグ」
  • 7位:「美顔器」
  • 番外編:「アロマグッズ」
  • 番外編:「妊娠線ケアクリーム」
  • 番外編:「母子手帳ケース」

この記事を読めば、妊娠中の奥さんに喜ばれるプレゼントを選べること間違いなし!!

是非、妊娠中の奥さんをプレゼントで喜ばせてあげてください!

妊婦の奥さんに喜ばれる誕生日プレゼントとは?

妊婦の奥さんは「癒し」を求めている

妊娠中はホルモンバランスの乱れでイライラしやすくなっています。

 

ホルモンの影響だけではなく、お腹が大きくなってきて動きにくくなり、腰痛にも悩まされます。

 

妊娠初期にはつわりで吐き気に悩まされたり、出産が近づくと陣痛に恐怖を感じる人もいます。

 

このように、心も身体も妊娠前とは変化しており、奥さんは疲れ切っています。

 

なので、妊婦の奥さんに誕生日プレゼントを送るときには、「癒し」を感じるプレゼントをあげるのがおすすめです。

妊娠中の妻が喜ぶおすすめの誕生日プレゼント10選

第1位:癒しの最高峰!「抱き枕」で最高の寝心地をプレゼント

私の妻が妊娠中に1番喜んでくれたプレゼントは「抱き枕」です。

 

妊娠中はお腹が大きくなり、仰向けで寝るのが苦しくなり、横向きで寝ることになります。

 

そのときに、抱き枕は効果バツグンです。

体を支えてくれるし、腰も痛くなりにくく寝ることができます。

 

特におすすめなのが、抱き枕としても使えるし、出産後は授乳枕としても使える2WAYタイプのものです。

 

2WAYタイプのものは、体に巻き付けてボタンで止めることができるようになっています。

 

私の妻は抱き枕を体に巻き付けないと授乳できないとまで言ってます。

 

妊娠中から出産後にも使える抱き枕は是非おすすめです。

第2位:「骨盤ベルト」で腰痛から癒してあげる

妊娠中、腰痛に悩まされる女性は多くいます。

そんな奥さんには「骨盤ベルト」をプレゼントしてあげてください。

 

私の妻も妊娠中、腰痛に悩まされていましたが、骨盤ベルトをするようになってから腰痛がかなり軽減しました。

 

特に、外出して長い距離を歩くときには必須のアイテムです。

 

出産後にも腰痛が続く女性は多いです。

 

骨盤ベルトには出産で開いてしまった骨盤を閉める効果もあります。

 

出産後、妻の腰痛は骨盤ベルトのおかげで軽減してきました。

 

妊娠中だけではなく、出産後にも使えるのは嬉しいですね!

 

私がプレゼントした骨盤ベルトはこちら!

 

第3位:妊娠中の一生の思い出「マタニティフォト」

f:id:fukudon_don:20180825091122j:plain

「マタニティフォト」とは、お腹の大きい妊婦さんの写真を撮ることことです。
 
一生のうちで妊娠してる期間はほんのわずかに限られています。
 
妊娠しているわずかな期間に、プロのカメラマンさんに写真に撮ってもらうのは、貴重な思い出の写真になります。
 
 私は妻にマタニティフォトを撮ることは内緒にしておき、おしゃれして出かけることだけ伝えておきました。
 
そして、サプライズでスタジオに連れて行き、マタニティフォトを撮りにいきました。
 
びっくりして、最初は「何で言ってくれないの!!」と怒っていましたが、最終的には喜んでくれて最高の思い出になりましたよ!

第4位:お腹の赤ちゃんに欠かせない「葉酸サプリ」

f:id:fukudon_don:20180825091141j:plain

 

胎児の成長に「葉酸」という栄養素が重要なことをご存じですか?
 
葉酸は赤ちゃんが神経管閉鎖障害を発症するリスクを減らす栄養素です。
 
普段の食事に加えてサプリメントで葉酸をとることをおすすめします。
 
厚生労働省も合成葉酸を1日400μg摂取することを推奨しています。
 
そこで、私がおすすめするのがこのmiteteの葉酸サプリです!
 
 
このサプリメントは、妊娠中に必要な葉酸の量は当然満たしていますし、他にも必要な栄養素である鉄分やカルシウム、ビタミンB12なども含まれています。
 
そして、何と言っても値段が安い!
30日分でたったの1800円!!(2018年8月時点)
 
毎日継続して飲み続けるものだからこそ、安いのはありがたいですよね!
 
ただ、このサプリメントは鉄分の量が10mgと、妊娠中の推奨鉄分摂取量より若干少ないです。
 
妊娠中は貧血になりやすいため、他の食品などから鉄分を摂る必要があります。
 
でも、葉酸サプリとしては値段が安く、十分な葉酸もとれるmiteteの葉酸サプリはおすすめです!
 
子どもが生まれてからも私の妻はmiteteの葉酸サプリを毎日飲んでいます!
 
↓↓↓「mitete 葉酸サプリ」の購入はこちらから↓↓↓
 

第5位:「カフェインレスコーヒー」で休日に最高の癒しを

 

妊娠中にカフェインのとりすぎには注意が必要です。
 
カフェに行けばデカフェ(カフェインをカットしたコーヒー)もありますが、自宅ではなかなか飲めませんよね。
 
コーヒーが好きで、飲みたくても飲めない!という妊婦さんにおすすめなのがカフェインレスコーヒーです。
 
カフェインレスコーヒーをいくつか試したのですが、妻が気に入ってくれたのが「澤井珈琲のカフェインレスコーヒー」でした。
 
カフェインレスコーヒーってどことなく味気ないというか、深みがない感じがしてしまうんですよね。
 
でも、このカフェインレスコーヒーは普通のコーヒーと変わらない味です。(私の感想です)
ドリップパックタイプになっており、手軽に飲めるのもありがたいですね!
 
普段からコーヒーを飲むけど、妊娠中はコーヒーを我慢している奥さんにはおすすめです!
 
休日の朝に奥さんに一杯注いであげてください。
 
心も身体も疲れている奥さんはその優しさに癒されること間違いなしです!

第6位:妊娠中も出産後も使える「マザーバッグ」

 
マザーバッグは妊娠中から必須アイテムです。
 
外出するとき、妊婦さんは荷物が多くなります。
 
男性に比べて女性は荷物が多いのに加えて、妊娠中は常に母子手帳は持ち歩かないといけないですし、建物の中と外の寒暖差のために上着も必須です。
 
荷物が多い妊婦さんには、マザーバッグがおすすめです。
 
マザーバッグは荷物を出す開口部が大きく広げられて中身が見やすく、リュックなので背負いやすいのもいいですね。
 
マザーバッグは妊娠中よりも出産後に力を発揮します。
 
妊娠中は母子手帳と上着が増えましたが、出産後は赤ちゃんグッズがまだまだ増えます。
オムツにお尻ふき、赤ちゃんの着替えなど、常に多くの荷物を持ち運ぶ必要があります。
 
荷物がたくさん入って、開口部が大きく中身が取り出しやすいマザーバッグはおすすめの誕生日プレゼントです!
 
私がプレゼントしたマザーバッグはこちら!
 

第7位:妊娠中も「美顔器」でお肌のケアと癒しを与えよう

妊娠中はホルモンバランスの乱れで肌トラブルがおきやすくなります。
 
私の妻はもともとニキビで悩むことが多かったのですが、妊娠初期にいつも以上にニキビができてしまい、落ち込んでいました。
 
そこで、私は自宅でできるお肌のケアとして美顔器をプレゼントしました。
 
私がプレゼントした美顔器はこちら!
 
 
この美顔器、コンパクトで収納も場所はとらないし、別売りのアロマを入れれば香りも最高です。
 
妻もお肌がプルプルになって大喜びしてくれました。
 
私も実際にやってみたのですが、暖かい蒸気を顔に当てると気持ちいいものですね!
 
妊娠中だけじゃなく、出産後にも使えますし、お肌のトラブルだけじゃなくて目の疲れとかにも効くんじゃないかと思います。(私の感想です)
 
肌荒れに悩む奥さんに是非プレゼントしてあげてください!

番外編:香りで癒しを!「アロマグッズ」

「癒し」の代表といえば、アロマグッズですよね。
 
妊婦さんはホルモンバランスの乱れなどでイライラしがち。
アロマを焚いて香りで癒される奥さんは多いはずです。
 
特に、イライラをしずめる効果があるのは、レモンなどの柑橘系の匂いと言われています。
ただし、香りによっては、妊娠中に使用を避けた方が良いものもあるので注意してください!
 
香りを嗅ぐだけで癒されるアロマはおすすめの誕生日プレゼントです。
  
夜寝る前にアロマを焚きながら生まれてくる赤ちゃんの話をするなんて素敵ですよね。
 
きっと、お腹の赤ちゃんもお2人が仲良く話しているのを聞いていますよ!

番外編:妊娠中の悩みをカバー「妊娠線ケアクリーム」

f:id:fukudon_don:20180825091205j:plain

 「妊娠線ケアクリーム」はあげれば良かったと本当に後悔しているアイテムです。
 
妊娠でお腹が大きくなってくると、お腹にひび割れのような線ができるの知ってました?
 
私は全く知りませんでした。
 
お腹がどんどん大きくなる妊娠中期~後期にかけて一気にひび割れが進行します。
 
妻もボディクリームで対応していましたが、しっかりとひび割れができてしまい、気にしていました。
 
妊娠線ケアクリームは皮膚の柔軟性を高める成分が多く含まれていて、妊娠線ができにくくなっています。
 
出産後に妊娠線で悩むのは避けたいところですよね。
 
男性から妊娠線ケアクリームをプレゼントされたら、妊婦の体についてよく勉強してるな!!って見直されること間違いなし!
 
妊娠線で悩んでいる、もしくは対策を考えている奥さんに是非プレゼントしてあげてください!
 
↓↓↓初回500円で買える「ベルタ マザークリーム」の購入はこちらから↓↓↓
 
 

番外編:見た目が可愛い「母子手帳ケース」

母子手帳にケースがあるのご存知ですか?
 
母子手帳は妊娠中だけではなく、子どもが生まれてからも検診のたびに利用し、予防接種の記録などもつけていきます。
 
将来、子どもが大きくなって母子手帳を一緒に眺めるとき、母子手帳が可愛いケースに入っていたら、「あっ、自分の成長の記録こんなに大切にしてもらえてたんだ」って喜ばれると思いませんか?
 
私は妊娠中に母子手帳ケースを知らなかったので、プレゼントしていません。
 
しかし、今後も使う母子手帳なのでプレゼントしようか検討しています!
 
購入を検討しているのはこちら!
この母子手帳ケースの何が素晴らしいって見た目がとにかく可愛い!!
 
しかも、お値段も手頃です。
 
母子手帳ケースをプレゼントする旦那さんは見てみてくださいね!

まとめ:妊婦の妻が喜ぶ誕生日プレゼント10選!ランキングでご紹介!

私が実際に妊娠中の妻にあげたプレゼントをランキングでご紹介しました。
  • 1位:「抱き枕」
  • 2位:「骨盤ベルト」
  • 3位:「マタニティフォト」
  • 4位:「葉酸サプリ」
  • 5位:「カフェインレスコーヒー」
  • 6位:「マザーバッグ」
  • 7位:「美顔器」
  • 番外編:「アロマグッズ」
  • 番外編:「妊娠線ケアクリーム」
  • 番外編:「母子手帳ケース」
妊娠中の奥さんは身体や心の変化で疲れきっています。
 
そんな奥さんには「癒し」を与えるプレゼントをあげてください。
 
そうすれば奥さんは喜んでくれること間違いなしです!
 
妊娠中のプレゼントが決まったら、デートにも連れていってあげてください。
 
妊娠中のおすすめデートスポットをご紹介した記事もありますので、是非読んでください!