人生でやりたい100のリストを作ると、叶えたい夢が見つかる!

色鉛筆 アイキャッチ画像 人生でやりたい100のリスト

この記事は人生で私がやりたい100個のことを書きまくって、夢達成のモチベーションをアップさせる自己満記事です。笑

 

突然ですが、あなたには夢がありますか?

 

普段考えている夢とか、やりたいと思っていることって忘れちゃいませんか?

そして、結局できずに終わってしまうことも多いと思います。

 

せっかく、普段からやりたいことを考えているのに、実現できずに終わってしまうのはもったいないですよね。

 

私がフォローして勝手に尊敬しているクロネさんがこんな記事を書いていました。

kurone43.com

元々はロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」からヒントを得て皆さんやっているようですが、クロネさんが言うように敢えてブログで公開していこうと思います。

やりたいことリストを書くメリット3つ

1.自分の心の中と向き合うキッカケになる

自分の中で考えていること、思ってることを見つめ直す機会になります。

勢いでバーッと書くことで「あっ、自分こんなことも考えてたんだ」ってことに気づくことができます。

2.考えるとワクワクして楽しい!

やってみて思ったのが、ワクワクして楽しいです!!

将来の家族のこととか、老後の生活のこと、欲しいものを考えると、明るい未来が訪れること間違いなし!!と思えちゃいます。

3.言葉にすると夢は叶う!

夢を言葉にしたり、書き出すと目標が明確になります。

やりたいことを100個宣言することで前向きに行動するエネルギーが湧いてきます!

どこまでできるか分かりませんが、今後の生活のモチベーションアップになります!

人生でやりたい100のリスト

では、早速書いていきます!

*見やすくするために順番は並べ替えました。

家族

 01.  妻と死ぬまで一緒にいたい
 02. 生まれてくる子どもを大切にしたい
 03. 子どもの夢を応援してあげたい
 04. 子どもにサッカーやりたい!って言って欲しい
 05. 子どもに父さんの背中を見て育ったって言わせたい
 06. 妻にありがとうって100万回言いたい
 07. 妻にありがとうって100万回言われたい
 08. 子どもとディズニーランドに行きたい
 09. 子どもとUSJに行きたい
 10. 孫の顔みたい
 11. ひ孫の顔みたい
 12. 2人目の子ども欲しい
 13. 妻に自慢の夫って言われたい
 14. 妻にスイート10ダイヤモンド買う
 15. 老後にかりんとう食べながらお茶飲みたい
 16. 子どもを希望の進路に進ませたい
 17. 家族でキャンプしたい
 18. 歳とっても妻と散歩する
 19. 家族でマラソン大会に出たい
 20. 家族マラソンゴール後にウニ丼食べたい
 21. 家族で鍋したい
 22. 家族でBBQしたい
 23. 家族で花火大会行きたい
 24. 親孝行したい
 25. 妻と毎日7秒ハグしたい
 26. 月に1回家族で外食したい
 27. 子どものやりたいことを応援するための資金を確保したい

買いたい

 28. 一戸建てに住みたい
 29. 書斎でブログを書きたい
 30. 書斎に大きな本棚を作りたい
 31. パソコン作業用の座り心地がいい椅子買いたい
 32. 妻が喜ぶキッチンにしたい
 33. 食洗機を買いたい
 34. ルンバを買いたい
 35. 乾燥機付き洗濯機を買いたい
 36. 時短家電を買いまくりたい
 37. 新しいパソコン買いたい
 38. ファミリーカー買いたい (2018年8月達成!)
 39. 安眠できる寝具を買いたい
 40. 漫画を読みまくりたい
 41. 回らない寿司を食べたい

行きたい

 42. 日本1周キャンピングカー旅行
 43. もう1回ハワイ行きたい
 44. シェラトンワイキキにまた泊まりたい
 45. 沖縄旅行にももう1回行きたい
 46. カンプノウで試合観戦したい
 47. W杯の日本戦を生で観戦したい
 48. マチュピチュに行きたい
 49. ウユニ塩湖に行きたい
 50. バリに行きたい
 51. ヨーロッパ巡りしたい
 52. 京都旅行したい
 53. 横浜中華街行きたい
 54. 東京オリンピック生で見たい
 55. 屋久杉みたい

ブログ・資格・習い事

 56. ブログで1万円稼ぎたい
 57. ブログで5万円稼ぎたい
 58. ブログで10万円稼ぎたい
 59. 月間1万PV達成したい
 60. 月間5万PV達成したい
 61. 月間10万PV達成したい
 62. 本を年間100冊読みたい
 63. 本を生涯5000冊読みたい
 64. ドラムを習いたい
 65. ベースを習いたい
 66. 英語で会話できるようになりたい
 67. 字幕なしで洋画を見れるようになりたい
 68. ブログで100記事書く
 69. ブログで200記事書く
 70. デザインの勉強したい
 71. 投資の勉強したい
 72. お金について強くなりたい
 73. TOEIC受けたい
 74. ファイナンシャルプランナー3級受かりたい
 75. ファイナンシャルプランナー2級受かりたい
 76. Twitterフォロワー1000人

なりたい・やりたい・治したい

 77. 皮膚むしり症を治したい
 78. 酒癖を直したい
 79. 運転上手くなりたい
 80. メチャクチャ好きでやめられない!って物に出会いたい
 81. 職場で頼られる先輩になりたい
 82. お金に振り回されない人生を送りたい
 83. 時間に追われない人生を送りたい
 84. 結婚指輪がずっとつけれる体型を維持したい
 85. 仕事に全力で挑む
 86. 人の評価を気にしなくなりたい
 87. プチミニマリストになりたい
 88. 死ぬ時に良き人生だったなって思いたい
 89. 健康な体で老後を迎えたい
 90. 大学時代の先輩と麻雀したい
 91. メンターと連絡取りたい
 92. ヒゲ脱毛したい
 93. 目が良くなりたい
 94. キレイなマッチョになりたい
 95. 老後はパークゴルフ三昧したい
 96. VR体験したい
 97. VRでソフトを開発したい
 98. スーツが似合う男性になりたい
 99. 60kg以下に痩せたい
 100. 行動力高めたい

まとめ:人生でやりたい100のリスト

こんなに多い100個のリストに目を通していただき、ありがとうございます!

このうち何個達成できるか分かりません。

でも、少しでも多く叶えるためには考えているだけでは達成できません。

 

日々、夢を叶えられるように行動していきたいと思います。