妊娠中の妻に手料理を振る舞って大喜びされた話

f:id:fukudon_don:20180515002241p:plain

妻への感謝として手料理を振る舞った福どん(@fukudon_don)です。

 

妊娠中に仕事を続けるのって大変だと思いませんか?

 

日頃から妻に感謝はしていますが、行動で示そうと思い、手料理を振る舞いました。

結果、妻はめちゃくちゃ喜んでくれました。

 

感謝を表現したいけどどうすればいいか迷っているなら手料理を作ってあげてください。

奥さん喜んでくれますよ!!

妊娠中に仕事をしている妻に感謝を表したい!

妻は妊娠8カ月になります。最近ではお腹もかなり大きくなってきました。何をするにもお腹が重たそうです。

 

妊娠中に働くってめちゃくちゃ大変なことだと思うんですよね。

妊娠初期にはつわりに襲われ、徐々にお腹も大きくなって思うように体は動かなくなるし、貧血や腰痛に悩まされたりもします。

 

そんな状態でも、毎日仕事に行っています。

共働きで家計を助けてくれますし、家事もこなしてくれています。

 

 母になる女性はなんて強いんだ!!と感心させられるばかりです。

 

感心ばかりしているわけにはいかん!!

妻を助けてあげたくなるのが夫ってモンじゃないですか!

手料理を振る舞って感謝を表現

今日は妻と帰宅がほぼ同じ時刻。

ここぞとばかりに料理を振る舞うぞ!と意気込んで作ったのは野菜炒め(笑)

 

誰にでも簡単にできる料理ではありますが、妻はこんな一言をくれました。

美味しい!仕事で疲れてたから助かったよ!ありがとう!

 

美味しいと言ってもらえたことはもちろん嬉しいですが、それ以上に嬉しかったのは妻が「ありがとう」と言ってくれたことでした。

 

きっと、本当に疲れていたのでしょう。ありがとうと言う妻の顔には「助かったわ〜」って表情がにじみ出てました。

 

この表情が見たくて手料理を振る舞ったんです!作った甲斐がありました!

 

我が家では毎日「ありがとう」が飛び交っています。

感謝の言葉が夫婦に与える好影響をまとめた記事も読んでみてください。

 

助け合いと思いやりの気持ちってやっぱり大切

f:id:fukudon_don:20180515002305p:plain

夫婦って助け合いと思いやりが本当に大切です。

隣にいるのが当然の存在になってしまい、思いやりを持っているつもりでもないがしろにしがちですよね。

 

でも、夫婦だから当然なことって何一つ無いと思うんです。

ご飯が出てくるのも、掃除洗濯も常に感謝すべきことです。

 

逆に、妻は家計を支えている夫に対して感謝の気持ちを持ってくれているはずです。

 

こういった感謝とか思いやりの気持ちの積み重ねが円満な夫婦関係を作ります。

 

子どもが生まれてパパ・ママになっても変わらぬ思いやりの気持ちを持ち続けたいですね。

【妊娠中の妻に手料理を振る舞って喜ばれた話】まとめ

妊娠中の奥さんは体が思うように動かないのに、家事に仕事に大忙しです。

 

手料理でも掃除でも何でもいいです。

奥さんのために日頃の感謝を表現してあげてください。

 

そうすれば奥さんもあなたに感謝の気持ちを表現してくれるはずです。

 

妻への感謝や思いやりの気持ちは夫婦に欠かせないものです。

忘れがちな気持ちこそ大切にして夫婦円満生活を送りましょう!